富士山が世界遺産登録!

イメージ 1
今日の名古屋は朝方雨から曇りになって時々晴れ間がでています。
富士山が世界遺産登録になりました、三保の松原も含めての登録ですね。関係者の皆様おめでとう御座います。
そこで富士山登山の有料化が話題に、入山料1000円徴収案もあるみたいですね。yamasanは賛成遺産登録されたため観光客が増え登山客も増え当然ごみ、糞尿も増え登山道も荒れるため整備にお金がかかるため
整備に充当したらいいと思います。この夏山シーズンから実験開始らしいです。

次の話題は車のレースの話です。フランスで行われたルマン24時間レースでトヨタハイブリッド車(HV)が2位に入りました。24時間高速で走り続けるため車の耐久性(エンジン、シャーシ)が問題になります。
トヨタのHVが耐久性に優れていることが証明されました。
ガソリンと電気を使って走るHV車、あるときはガソリン、あるときは電気を充電しながら電気で走る車ですが日本の技術はすごいです。
今回優勝はアウディ、以前はポルシェが連勝していましたが。確かマツダ車が一度優勝した記憶がありますが。もっと話題になってもいいのに・・・残念。

先週の土曜日に6月生まれのお客さまの誕生日会を行いました。多くのお客さまにご来店頂きました。せっかくご来店いただいたのに満席でお帰りいただいたお客さまもいたりして大いに盛り上がりました。
ありがとう御座いました。そしておめでとう御座いました。

新規にご来店のお客さまも先週は多く大阪から仕事でお越しのTさん
非常にまじめな方でじっくりお話をされました。宮崎からYさん、名古屋の先輩にお会いになり一緒にご来店、宮崎県人の話題で遅くまで
お付き合い頂きました。東京から伊勢神宮参拝ツアーで途中名古屋で
一泊の3人連れのお客さま、カラオケを楽しんでいただけましたでしょうか?高知から名古屋の知り合いを尋ねて見えたMさんDさん名古屋を堪能していただけましたでしょか?地元名古屋からKさん、一人がいいよと言われ他のお客さまとお話をあまりされませんでしたが次回はゆっくりとお話をさせてください。みなさま又のお越しをお待ちしています。伊勢神宮ツアーのお客さま名古屋出張時にはお寄りくださいね。

6月も残りわずかです。週の後半は雨が降る日が多いかも知れませんが
雨降りこそゆっくり会話が出来ますのでお出掛けください。