明日は七夕!

今日の名古屋は雨、梅雨らしいしとしとした雨が降っています。
今朝は女子サッカーなでしこジャパンが負けてしまいました、5対2。準優勝。
アメリカが強かったですね。
 
それとギリシャ財政破綻問題、国民投票でEUの支援策に反対票が多く支援策を受け入れない。このまま行くとどうなるのでしょうか。スーパーインフレになると言われています。
観光で成り立つ国で物価が上昇すれば観光客は敬遠するでしょう。世界遺産がゴロゴロの国ですから世界の富豪に一個づつ売りますか?切り売りみたいですね。www
 
長崎の軍艦島ユネスコ世界遺産に登録されました。韓国に異議を唱えられ延長しましたが決まりました。軍艦島は2月に行きましたが観光客増で保存費用が捻出できればいいですが、とにかく建物を上回る波がコンクリートの建物を劣化させるし、破壊するしとにかく保存策が必要だとおもいます。映像で当時の生活を見たのですが、最先端の家電製品がアパート各部屋に備えられ過酷な労働に耐えれる以上の魅力をつけていたようです。人口密度は凄い数字だったようです。
 
先週も新規のお客さまがご来店いただきました。お友達とご来店のTさん50代後半ですが
燻し銀のある昔の東映の映画スターのようなナイスガイでした。又来てくださいませ。
 
明日は七夕、puffinも七夕飾りに願い事を書いた短冊を用意しています。是非願い事を短冊に書いて取り付けてください。願いが叶うかもです。
 
puffinは7周年に向けて準備を進めています。是非楽しみにしてお越しくださいませ。