気温が20度を越しました。

今日の名古屋は晴れ、気温がグングン上がって20度を越えました。コートでは暑いくらいです。
今年から大学生の就職活動が遅くなり電車に乗っているといかにもリクルート姿の学生らしき乗客が乗ってきます。以前就職面接を担当していたことがあるお客さまと話をしていて、いまは面接対策の講座があったりしてみんな金太郎飴みたいな決まった受け答えが出てくるそうな!そこはベテランの面接官、就職希望の学生の本質を見るため講座ではQ&Aが設定されているだろうと思わしき質問は無視して希望者が答えに困窮するだろうと思う質問をするそうです。
yamasanも就職面接で面接官の誘導質問にまんまとはまり、自己中心的な答えをしていたなーと思い出しました。見事にその会社は不採用でしたwww

とりあえず就職希望の学生さんは自分のやる気になれる会社を見つけてください。
長い人生ですからいろいろ経験すると思いますが、今、自分がやれることをやりましょう、過去は戻ってきませんからね。www

イメージ 1毎週お店の花を替えるのですが春の花が多くなりました。この白い花の名前がわかりません。ご存知の方がお見えでしたら教えてください。
桃?桜?こぶし?



転勤のお客さまがちらほら、名古屋から離れるお客さま、名古屋に戻るお客さまそれぞれ新天地で活躍してくださいませ。ついでにPuffinを忘れないでね。www

今週土曜日は3月生まれのお客さまの誕生日会です。皆様でお祝いをしましょう。