楽天優勝おめでとう御座います。

今日の名古屋は曇り空、少し気温が高めです。
今日は昨日の文化の日の振替休日でお休みのお客さまも多いのではないですか?それとも旅行に行かれている方も?

昨日プロ野球日本シリーズ楽天が勝ちました。仙台は大騒ぎであったようです、最後は田中将弘が締めくくりました。マー君は前日も投げましたのでないと思っていましたが本人の希望で連投しました。見事に優勝投手になりました。25歳ですよ、すごいです。

最近のyamasanは日中に少し走っています。11月17日(日)豊田市で行われるマラソン大会10舛縫┘鵐肇蝓爾靴討い泙垢里妊肇譟璽縫鵐阿鬚靴討い泙后昨年は7キロ時点で通過タイムオーバーで止められてしまいましたので今年は完走目指して走りこみをしています。とは言うものの毎日酒浸り生活をしていますので走ると酒臭い息がしてくるし筋肉も酒で侵害されているような?そんな身体で走りますのでノロノロ亀yamasanが自宅周りをジョギングしています。ww!

農作業はさつま芋を掘り、柿を収穫しています。最近のpuffinの突き出しは田舎さつま芋汁と柿のフルーツです。まだ大根が大きくならないのですがおでんもそろそろ用意をします。食べに来てくださいね。

先週も新規にお客さまがご来店、岐阜からHさんお酒が非常に強く朝まで飲んでも平気とかさすがにyamasanは朝まで付き合えませんで申し訳御座いません。福島からHさん、伊勢神宮参拝と名古屋観光で来店頂きました。他のお客さまから同じ質問を何度かされていましたが嫌がらずきちっと答えておられました。長い時間引き止めてしまいました。名古屋は楽しめましたでしょうか?またのご来店をお待ちしております。

今週は木枯らし1号が吹くかもしれません、寒さ対策が必要になるかも風邪ひきにご注意ください。