10連休明けお疲れ様でした。

今日の名古屋は晴れ、昨日の夕方からの雷を伴う雨も朝には上がりました。

連休中の5月1日に元号が令和に変わり新天皇、皇后が誕生しました。
一連の行事をテレビで見ていましたが、新皇后の雅子様がきれいで輝いているのが
印象的でした。民間から皇室に入られ、自分の人生の目標の外交官になるキャリアを
やめ「しきたり」の塊のような皇室でさぞかし窮屈な思いをされたことでしょう。
ついに皇后となり雅子様らしい皇室を作っていかれることでしょう。

さて4日の新天皇即位後の一般参賀も大変な人数の方々がいかれました。
yamasanの姉と義理の兄夫婦が前日に皇居を訪れているので翌日の一般参賀に行くものだと思いましたが、義理の兄がとにかく並ぶのが嫌で東京観光も並んでいる観光地は避けて東京観光をしてきたとか?孫を連れての東京ですので仕方なく、10連休に出かけたとか。
お疲れ様、横浜のお土産はいただきました。ありがとうございました。www

みなさまは10連休をエンジョイされましたでしょか?途中に仕事をされたお客さまも
見えてpuffinも営業したかいがありました。
旅行で立ち寄っていただいた初めてのお客さまmさん
山陰地方から大阪、名古屋と観光に、名古屋の観光地も混んでいて2時間並んで目的の観光物を見学したとか。お疲れ様です。
も一人、Kさん、東京から名古屋に、千葉の知り合いの方と名古屋で合流。一緒にご来店いただきました。体格のいい方で、高校時代からハンドボールラグビーをしていたとか。食べる量が半端なしとか!でもダイエット中とか!お酒を飲む量も半端ではないですね。www スポーツマンらしい顔をしている20代のお客さまでした。

さて今日から仕事のお客さまも体と思考がまだ回らないですね、来週の日曜日は母の日です。日頃の感謝を伝えましょう。

yamasanは農作業の疲れで肩こりが始まりました、60肩なんでしょうかwww

母の日ですよ!