敬老の日

イメージ 1
今日の名古屋は時々横殴りの雨が集中的に降ってすぐ止むような天気です。

今日は敬老の日、65歳以上が3千万人を突破し総人口に締める割合が24.1%とか4人に1人が65歳以上なんだ。
定年延長をする企業が増えていますが頭の体操、身体の体操をしっかりしていかないともたないような!

さて中国で反日デモがいつの間にかスーパーを襲ったり車を壊したりして暴徒化しています。中国の官僚腐敗、貧富の差が不満となって爆発しているけど中国政府も一時的に放任しているふしもあるようです。スーパー、日系企業を襲撃しても働いている従業員は同じ中国人だのに働き場所を奪っているだけだよ。明日が最大規模のデモになるようですが中国に滞在している日本人が巻き込まれないようにしたいです。

さて先週のpuffinに新規のお客さまが東京からMさんがご来店いただきました。Mさんは出張で来名、周りのお客さまとすぐにコミニケーションを取られ主役級に凄いパワーでした。また県内からKさんは70代で登山、自転車に挑戦されて凄い70代のお客さまでした。
酒漬かりのyamasanは体力では負けています。

さて今日は祝日です、puffinは通常通りの営業です。
今週土曜日(22日)は9月生まれのお客さまの誕生日会です。皆様来店をお待ちしています。