秋分の日

今日の名古屋は晴れ、残暑が厳しいです。
明日は秋分の日、祝日です。
yamasanは今日の朝、お寺さんで秋彼岸会に行ってきました。毎年春と秋の彼岸ごろ先祖の供養と祠堂の供養を行います。yamasanの家は祠を
一つ預かりお守りしています。yamasanの住む地域は各家が祠を管理して山の中に大きな祠から小さい祠まで120個ほどあります。

明日はお墓参りにも行かなければなりません。先祖に現況の報告ですよ。

さて今日は●岩国でオスプレイが試験飛行が始まりました。安全性は確認されたとの日本政府の発表で実施されました。
民主党の代表選の議員による投票が始まりました。
●iPhone5が販売開始です。

毎日世の中は確実に動いていますね、後ろについていくのか、前を走っていくのかそれぞれ人によって違うと思うけど、yamasanはどうも寄り道が多くて真っ直ぐには進めないようです?

さて明日秋分の日にPuffinは9月生まれのお客さまの誕生日かいです。yamasanも9月生まれです。
みんなでお祝いをしましょう。