桜開花宣言!

イメージ 1
今日の名古屋は暖かい日となりました。昨日名古屋も桜の開花宣言が出ましたがまだまだ近くの公園ではつも実は硬い状態です。
今週末には満開になると言っていますが咲きますかね?

最近のyamasanは畑仕事しなくてはと思いつつ出来ないことでイライラしています。周りの畑では夏野菜の植え付け準備で黒いビニールマルチを
敷いている畑を見かけるようになりました。
yamasanの畑ではまだ冬野菜の残骸がまだそのまま放置してあるのに!
でも油菜科の野菜は摘み菜にしてお浸しで突き出しに出来るのでそのままにしてある理由ですが。
草取り、耕し、施肥をしないといけないです・・・とほほ!
花見どころではないのだ?

さて先週も新規にお客さまがご来店頂きました。puffinのお客さま主催の食事会に参加された三重からKさん、明るい人で誰とでも会話が出来るナイスガイでした。またお客さまの知り合いで岐阜からKさん、背の高い方で緊張していたのかな物静かな方でした、同じく市内からYさん忙しい方で睡眠時間がナポレオン並みと聞いて思わず身体大丈夫と聞いてしまうyamasanでした。

いよいよ今週末から来週で春本番ですし、転勤等で移動されるお客さまもいるのでは?落ち着きましたらpuffinに立ち寄りくださいませ。
お待ちしています。