中国船籍日本の領海へ!

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、場所によって局地的な大雨が降っています。

さて今日のトップニュースは中国当局の6隻の船が日本の領海に入ってきました。尖閣諸島を日本が国有化してからの動きである。
中国国内でも日本人バッシングが始まっているし、日本の中国大使の車を襲って日本国旗を奪う事件も起きている。
中国は国のトップが交代する為国民の目を国内でなく日本に向けさせるマインドコントロールを行っているのかも?
ここで日本が荒手で外交を行うと中国は武力でくるかも、さて日本の冷静な対応を期待しましょう。

さて自民党の総裁選が始まりました。自民党総裁になれば日本国首相になれる可能性があるわけで「平成の明智光秀」が天下取りに出てきたようです。一度天下を取ると何が何でもその座を守りたいようです。名古屋市の市議も該当の方が頑なに今の位を守っていますよ。
この市議を選んだ市民がこの人の「人間性を見抜けなかったのが悪いのか単なる新党ブームに乗って出てきたこの方を選んだのが悪いのか?」

ここで少しでも自分たちは政治に関心を持つべき時にきていると思いますが?
yamasanは静かにpuffinを守っていきましょう!