明日から夏季休暇のお客さまも!

今日の名古屋は晴れ36℃まで行きそうです。最近の挨拶は暑いですね!決まり文句です。
いよいよ明日から夏休暇が始まります。帰郷、旅行等で日本全国大移動がはじまります。事故の無いようにしたいです。
puffinは9日(日)お休みで10日(月)~22日(土)まで連続で営業させていただきます。

昨日は広島原爆の日、そして高校野球が甲子園で始まりました。高校野球の入場行進の後、選手宣誓を京都鳥羽高校のキャプテンが行ったのですが高校野球が始まって100年、戦後70年の記念の大会に参加できること、そしてこの後の70年を自分達が支えていかなければならないと宣誓しました。平和への祈りを含めて非常に感動的な宣誓でした。9日(日)は長崎原爆の日です。今年2月に長崎に旅行したときに原爆資料館平和公園に訪れました。世界で唯一原爆投下経験地広島、長崎から核保有ゼロを発信し続ける必要を感じます。

最近名古屋市郊外の日進市でコンビにを出た老人を追跡しナイフで殺害した高校生の事件が発生しました。まだ殺害動機が明確ではないですが「人を殺してみたかった」との動機もあるようですが、殺す前に広島、長崎の原爆資料館等を見学してほしかったとおもいます。人が一瞬で死ぬ、全身高熱で焼かれて苦しんで死を待つ姿を見たら
「人を殺したい」なんて思わなくなると思うのですが・・・・。

連日暑い日が続いていますが今日yamasanはお寺のお盆の施餓鬼に行ってきました。ご先祖を自宅にお招きする時期です。月曜日も違うお寺の盆施餓鬼に出かけます。お坊さんも本堂にエアコンが無いため扇風機と扇子で頑張っていましたよ。

今日と明日のpuffinは浴衣祭り、浴衣、甚平等でご来店のお客さまには特典がありますのでぜひご来店ください。違う自分を発見できるかもですよ。
暑いため水分の取りすぎのyamasan、ビールが美味しすぎるのが原因かも?www
楽しく夏休暇を楽しみましょう。まっています。
,イメージ 1
イメージ 3イメージ 2