卒業、移動の時期!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、風が強く肌寒いです。
街を歩いていると袴姿の女性がチラホラ見かけます。
大学の卒業式に参加した女性たちのようです。
この時期は卒業式、企業の入社式、そして会社関係での転勤の時ですね。
yamasanも以前勤務した会社も転勤の多い会社で早い時は1年で移動
それも転居をしないといけない転勤も多かったですね。
移動先で新たに人間関係の構築をしていく苦労もありましたね。
puffinのお客さまも転勤辞令が出ましたと言われるお客さもいて
新しい勤務地でガンバテいただきたいと思います。

昨日のyamasanはやっとエンドウ豆の蔓を這わせる棚を作りました。
少し頑丈に作りましたので収穫も期待しちゃいます。(笑)

先週は岐阜から新規さんがお二人来店いただきました。
以前からpuffinをご利用いただいているお客さまのお友達で
夜の名古屋を3人で楽しむとか、大いに楽しんでください。
少しでもお金を使っていただいて名古屋の街の景気がよくなりますようにね!ありがたいです。

さて明日は春分の日、彼岸中日ご先祖さまのお墓参りに出かけましょう。puffinは通常通り営業です。