明日は10月、神無月!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ少し汗ばむ気温です。陽射が肌を突き刺すようなつよさです。
今日は9月最終日、明日から10月です。今年も残り3ヶ月。フー!
明日安倍首相が消費税8%にする発表があるようです。

yamasanは毎日野菜に水遣りをしています。本当に雨が降らないのです。
かぶ、大根、ほうれん草、小松菜、水菜の種が蒔いてあるのですが生えて
こない。特に大根が悪い。一度雨が欲しいです。
yamasanの家の周りでは稲刈りが盛んに行われています。今年はこの地域は大きな台風も来なかったですからよく実っているとおもいます。

今週は10月2日に伊勢神宮内宮で20年に一度の式年遷宮の儀式「遷御」がおこなわれます。神様に新しい社殿にお遷りいただく儀式とか。
夜中に行うぎしきです。天気は良いようですので無事終了するでしょう

今年は伊勢神宮への観光客も多かったようですし、伊勢神宮ツアーの途中でpuffinにお寄りいただいたお客様もお見えでした。

先週も新規にお客さまがご来店頂きました。Fさん音楽好きのかたで、
中古レコードを収集しているとか、Tさんは少し控えめな方で一人酒を
してカラオケをされていました。Yさんはお友達と来店いただき楽しいお酒を飲まれました。みなさまありがとう御座いました。またお寄りくださいませ。

いよいよ10月Puffinは元気に走ります。(マラソンの練習です)