金星が太陽の前を通過

イメージ 1
今日の名古屋はうす曇、気温は30℃近くまで上がっています。
風があって空気が乾いている為蒸し暑さはないです。

今日は金星が太陽の前を通過の天体ショーがあったようですが皆さん見ましたか?yamasanは見逃してしまいました。
今回はあまり話題にならなかったですね。
テレビのワイドショーはオーム教の菊池容疑者逮捕の話ばかり、国政は内閣改造が行われ防衛省の防衛相に民間人「森本敏さん」が就任されました。防衛大臣が民間人から沖縄問題、日米同盟など大きな問題を抱えているけど、政治家を動かせるのか、緊急時の発動が出来るのか?日本の防衛はこのままでいいのか。
民主党政権防衛大臣に民間人を起用することで防衛論議を逃げるつもりだろうか?yamasanの心配事でした。

さて九州の南部までが梅雨入りしていますね、名古屋も雨が欲しいところです。夏野菜に毎日水遣りをしないとしおれてしまいます。
もうきゅうり、ナスは収穫しましたよ。

さて先週は新規に県内からAさんが来店、50代なんですが髪の毛がフサフサ何を飲むと維持できるのかな(笑)久しぶりのBarデビューとか楽しみましょう。

今週は尾崎紀彦が亡くなりましたのでカラオケで「また会う日まで」を唄いましょう。