鬱積の時代なんだ!

今日の名古屋は晴れ、北風が吹いて寒い一日です。
アメリカの大統領が事前の予想と違ってドナルド・トランプ氏に決まりました。
なかなか接戦で日本時間で夕方5時ごろに当選確実が出ました。

なんでトランプ氏なんだと日本のマスコミは記事を書きなおしたり、コメンテーターが
勝利の分析をしたりしていました。
テレビもNHKはじめ民放のほとんどが特番で放映していました。
事前の予想では日本のコメンテーターのほとんどクリントン氏だと言っていたのに
木村太郎氏はずっとトランプ氏勝利と言っていました。(年末ジャンボも1等を当てるのではwww)。
さてyamasanの思いはいま世界中の人がもやもやした気持ちになっていて違う縋るものを求めているのだと思います。過去ですがオーム真理教という宗教が若者を出家させ
ロシアで軍事訓練をしたり、サリンを地下鉄車内で拡散させ死人までだした事件がありましたが、若者は非常に優秀な方々ではけ口を求めたのがオームだった。
今、英国でEUを離脱、フィリピンの大統領が過激な行動の人に、北朝鮮は核実験を繰り返し、ロシアは極右の大統領、韓国は大統領の行動に不信行動デモ。
アメリカも現状政治に不満をいだきトランプ氏に変化を求めたのだと思います。

日本も自主防衛の声が強くなる、憲法9条を改正して軍隊の強化、海外に戦争を仕掛けることもできるようになる。また世界戦争が起きるかも?

太平洋戦争も国民を洗脳させて強硬路線で敗戦!極右翼化がいやだよ。

つづく