梅雨入り

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、梅雨の合間の晴れです。
でも梅雨入り日の雨は少雨、水不足が少し心配かも。
毎日野菜に水をかけています。スイカがかなり大きくなってきましたが去年はキジとカラスに突かれてしまいましたので今年はネットを張って予防策を取ろうと思います。

さて昨日大阪で昼間に通り魔事件が起こりました。刑務所を出てお金も無く自殺をしようと思ったが死にきれなく人を殺せば死刑になる為
他人を殺したとか、それも2人も!(怒)
素直にニュースを聞けば誰でもいいから殺したと思うけど、サスペンス読み物好きのyamasanは裏が有りそうでとおもうのです。
殺された男性の殺され方が異常だし、埼玉から大阪へ来ての犯行?
裏で誰か黒幕がいるのではと思ってしまいます。
そんなに簡単に人を殺せるのだろうか?いずれ真実が明らかになるのだけど闇の中で知らないうちに動きがあるかも!

さて昨日は玉ねぎを縛って軒下に吊るしました。自然食です。
きゅうり、なす、ピーマンは食べれるようになりました。

先週のpuffinは東京からの出張のお客さまが4人もそれぞれご来店、puffinもついに東京でも有名になったか?(自信過剰でした!)
Aさん元気一杯のスポーツマン元気を沢山いただきました。Rさん小さい頃からスポーツ万能でインターハイにも出場したこともあるとのことです。いろんな話題で盛り上げていただきました。Kさんもスポーツマン、カラオケも大好きでたくさん唄っていただきました。Mさんは
しっとりとカラオケを楽しむタイプじっくりと聞かせていただきました。また長野からWさん周りのお客さまに質問攻めに会い落ち着いて飲めなかったですかね?地元からJさん若いのに自分をしっかり持っていてカッコイイ方でした。
先週は6名も新規のお客さまがご来店いただきありがとう御座いました。来名時はお立ち寄りください。お待ちしています。

さて今週は梅雨空で雨も降りそうですが元気な歌を唄って吹き飛ばしましょう。