おじさまパンツ!

今日の名古屋は晴れ気温も30℃を超えました。でも朝晩はかなり涼しいです。
先週父親の十三回忌法要を済ませ今年のyamasanの家での行事が終わりました。
親戚、姉家族が参列してくれてこじんまりと終わりました。
雨が多くて畑の草が伸びて草刈に追われたりして冬野菜の種まきの準備がなかなか進まない現状です。

9月15日は敬老の日、何歳以上を敬老と言うのか知らないのですが確実に増加傾向です。
シニア世代は活力あふれ、おしゃれをして市中を闊歩されているのをよく見ます。
たまたま敬老の日のプレゼントを見ていたら「おじさまパンツ」なるものを見つけました。
「おじさまのおじさまによる、おじさまのためのパンツ」。「ちょい漏れを防止する体型サポートパンツ」です。軽く尿漏れトラブルを抱えている男性は50代以上で約10%いるそうです。
加齢や前立腺肥大などでトイレが近くなる、軽く尿漏れする尿のトラブルが発生しています。
会議中やゴルフプレー中などでトイレにいけないときなどおさえ切れない場合など少し漏れてしまうことはあります。事前に紙パンツを穿くのはズボンを穿いても目立つし夏場は薄いパンツを穿くので染みて見えたりしますね。yamasanもお客さまと会話をしているとき中断してトイレに行くことがなかなかできないことがあります。タンクの容量が少ないのが原因かもですが?www以前から尿漏れパンツはあったようですがこの商品は○○○の当たる部分に吸収パットが入り交換も簡単にできて前開きだそうです。もっこりもあまり目立たないようです。2枚入れたら目立つかもです。男の見栄ですwww。

先週も新規のお客さまがご来店頂きました。仕事で熊本から名古屋にお越しのYさん、名古屋は初めてで名古屋人の気質はどうかと(閉鎖的)、大都市なのに田舎?と名古屋話をさせていただきました。東京から旅行でご来店のWさん、名古屋は2回目とかで3~4日滞在してゆっくり楽しむとの事でした。名古屋のいいところを見つけてくださいね。
また名古屋を嫌わずご来店くださいませ。

今週の日曜日は営業させていただきます。月曜日も営業です。店休みの予定が掲載できていませんのでこちらでご報告します。
9月14日(日)営業
   15日(祝)営業
   21日(日)定休日
   28日(日)定休日
9月の誕生日会は27日(土)です。

秋の歌を唄いにお越しくださいませ、お待ちしています。