台風15号の影響?

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降っています。これから大雨になるかもです。
昨日から今日のニュースは台風15号の暴風、暴雨の被害のニュースと世界同時株安の話です。国会は参議院平和安全法制特別委員会が開かれています。
超大型台風の影響で株安、平和安全法制の質疑を混乱させているのでしょうか?
この質疑が高視聴率だそうです。野党の質問者もテレビを意識していてテレビ映りがいいような!

先日の日曜日にお客さま数人とお客様のお宅で飲み会がありました。それぞれ食材、飲み物を持参して(お招きいただいたお客様がかなり気を使っていただきましたが)楽しい飲み会となりました。普段での店での雰囲気より開放されて普段見れないお客さまの本性が見えたり!ウフフです。
 
先週も新規のお客様がご来店いただきました。大阪からTさん、」ひょっとしてプロ野球関係者?日焼けして筋肉質な体つきでスポーツマンのようなお客さまです。ゴルフ焼けと聞いたらグローブの後が無いでしょうと言われてしまいました。名古屋の錦三のクラブなんかで「大もて」なオーラが、お客さまも「もてるよと」と自身ありあり。 yamasanもオーラを漂わせたいです。www
3年ぶりにご来店いただいたお客さまが韓国人のKさんを同伴いただきました。
常滑で行われている陶器祭りにでかけたとのこと、Kさんは陶芸家でした。
少し日本語がわかるとのことでしたがカラオケは韓国語の歌が多かったです。
日本の陶芸を堪能していただければいいですね。
名古屋にお越しの節はpuffinにお寄りくださいませ。

先週の土曜日は8月生まれのお客さの誕生日会をしました。店子のタケちゃんもお祝いいただき盛り上がった誕生日会になりました。ご来店いただいたお客さまありがとうございました。

イメージ 1
お盆期間に家族でお父さまのふるさと愛媛県宇和島に帰省されたお客さまにいただきました。オレンジの産地でオレンジの味が練りこんであり美味でした。ありがとうございました。