お盆休みも終了ですか?

今日の名古屋は曇り空、曇り空、小雨の日が続いています。関東地方では曇りだったり雨だったりした日が続いているようです。日照不足で野菜が成長できずにお店ででの販売量が確保できず値段が高騰しているようです。

お盆休みを長期に取れたサラリーマンの方々は今日から仕事の方が多いのでは?
電車は学生さんの夏休みもあってガラガラで確実に座ることができて助かっています。
yamasanはpuffinがお盆期間ずっと営業していましたので仕事をしていました。

今年は盆踊りがブームで各地で行われているようですが、盆踊りの曲が周りの住宅の騒音となり音を絞って、櫓の上で踊る人はイヤホーンで音を拾って踊るところもあるようです。ここまでくると盆踊りの楽しみがなくなってしまうのでは・・・。
老若男女混じって櫓の周りを踊るのが気持ち良いのになあ・・・。

さて8月も半分過ぎてしまいましたが新規にご来店いただいたお客さまのご紹介をしたいと思います。
東京からお仕事でご来店のAさん、楽器を持参でのご来店で練習帰り?
他のお客さまと話が弾み演奏していただきました。生の楽器の音はさすがにいいですね。生はいいですね???生ビールもおいしいです・・・!
他のお客さまも交えて楽しい夜でした。突然のストレッチも楽しです。「みんなの体操」?
東京と名古屋のお二人連れHさんとⅠさん、名古屋のお客さまが以前にも来ていただいていて、puffinにお連れいただきました。カラオケで美空ひばりの「みだれ髪」を歌われ終わったあと何回も歌うと詩の内容が解ってきて感情移入してくると言われました。詩の内容が深い意味があるのですね。
話題は健康の話、元気の素は「笑う」こと!楽しい笑いでした。他ウフフ!
名古屋にお越しの節はお寄りください。


今月の名古屋の最終を飾る「にっぽんど真ん中祭り」が8月25日(金)~27日(日)に名古屋栄を中心に行われます。人出も多いですが足を運んでみてください。

まだ愚図ついた天気が続くようですが夏風邪をひかないようにしてください。
エアコンも直り快適なpuffinで盛り上がりましょう。
8月生まれのお客さまの誕生日会は8月26日(土)です。みなさまでお祝いをしましょう。

追伸、長崎対馬で日本カワウソが生息しているかも、絶滅したはずが?