あ!キジが突いた!

イメージ 1
今日の名古屋はくもり空、台風4号の影響で今週は雨になりそうです。
大飯原発再稼働が政府決定しました。賛成、反対はそれぞれありますがyamasanは賛成派です。関西圏での電力不足による経済、暮らしへの
悪影響を考えたら稼働すべきだと思います。
たとえば日本は常に24時間電気が当たり前のように送電されていますがそれが突然停電に!たとえば手術中に電気がストップ、工場の生産ラインで電気がストップしたらと考えたら本当に怖いと思う。
いかにもyamasanが経済効率優先であると見えるかも知れないが現在の原発の安全性を確認してでの再稼働であれば賛成です。

さてyamasanの野菜畑でスイカが大きくなってきましたがついにキジに
突かれてしまいました。何と黄瓜まで突いていました。ネットを張るのが遅かったよ。悔しい!
遅くなったけど今週中に金時芋を植える予定です。既にご近所の畑は
大きくなっているところあるんでけど。

先週も新規にご来店いただきましたお客さまが東京からNさん、仕事で名古屋とかですが以前名古屋での在住があり街中をよく知っていました。県内からH,Yさん抜群に歌がうまくてミュージカルにでも出ているのかなと思ったりして?皆様今後もよろしくお願いします。

今週は台風4号で大荒れの天気になりそうですが23日(土)に6月生まれのお客さまの誕生日会をしますので皆様ご来店ください。