田縣神社 豊年祭

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空。少し寒いです。
昨日愛知県小牧市田縣神社で豊年祭が行われました。
このお祭りは外国の方が見に来るので有名です。
男性のシンボル「大男茎形 おおおわせかた」を神輿に乗せて街を
歩くんですね。yamasanも以前見に行った事があります。
女性の方が結構いて、なでると子宝にめぐられるとか?
毎年新しく木曽ヒノキで作られそうです。300キロの重さがあるとか。では昨年の物は何処へ行ってしまうのかな。。。?

今日はyamasanは午後よりN大学の市民講座の講演会に行ってきます。
現在の世界と日本の現状なんて言う非常に真面目な講演です。

Puffinは通常通り営業します。
講演会の内容を聞きたい方はお待ちしています。いないか!(笑)