メタボ予備群!


今日の名古屋は晴れ、洗濯日和でした。
まだ寒さに慣れていないyamasan、外での農作業はお預けにしていますwww

毎年行っている健康診断、結果がきてイエローカードらしき物が結果通知と一緒に入っていました。健康指導会に参加してくださいとのこと。
メタボ予備軍ですので、食生活改善指導と運動の習慣化、お酒の摂取量指導だそうだそうです。大きな病気になる前に予防をしましょうとのことですね。
yamasanの住む市ではあと20年後には確実に老人の比率が愛知県内で上位になる、予想がでていますので将来高額医療を使わないように健康で寿命を全うしてほしいとの政策です。
でもな~毎日仕事でお酒を嗜んでいるからなー、毎日ビール中瓶1本以内にしなさいと言われても、無理www

そんなメタボ予備群仲間入りyamasan、これからクリスマス、年末年始と忙しいのに
対策は年明けにしますwww

さて写真はpuffinのクリスマス装飾です。今年は大人のクリスマスをイメージしましたが、いかがでしょう?
今年、平成最後の12月も後半月です、走りましょうwww
イメージ 1

puffinの大人のクリスマス会は
12月21日(金)、22日(土)で行います。
みなさまのお越しをサンタがお待ちしています。