天下の奇祭、国府宮はだか祭り

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、気温は低く寒いです。
ソチオリンピックが始まり寝不足になっているお客さまも多いのでは。
やっとメダル獲得が出来ましたね、スノーボードハーフパイプ
平野選手15歳銀と平岡選手18歳銅メダルを取りました。おめでとうございます。高梨選手はプレッシャーor向かい風で4位でした残念です。上村愛子選手も4位、世界中の競技人口の中での4位はすごいです。

さて昨日は建国記念の日、「建国をしのび国を愛する心を養う」日でした。街中は寒くて静かな街中でした。主だった行事もなく静かな祝日でした。

変わって今日は国府宮はだか祭り、神男が登場するとはだか男が触って厄を祓おうと一気に動きができます。yamasanは1度見に行った事があるんですが厄払いに行ったのも関わらず逆に厄を貰ってきてしまいその年1年間ひどい年になりました。ちゃんと神殿で厄払いのお払いを受けて置くべきでした。はだか祭りの日は雪が舞ったりして寒い日が多いのですが今年も寒い日です。

さて先週も新規にご来店いただきましたお客さまが三重よりNさん、市内よりMさんおふたりともpuffinのお客さまのご紹介です。普段あまり飲みに出ないお二人ですが今後ともよろしくお願いします。

ついでに日曜日に蒲郡でマラソン大会がありました。puffinのお客さまと10キロを走りました。yamasanも遅めでしたが完走できました。
ほんの少し昨年よりも早く走れました。次は3月のナゴヤシティマラソンのハーフです。完走を目指します。

今週のpuffinのイベントはバレンタインです。ほんの気持ちのチョコを御用意してみなさまのご来店をお待ちしています。