いい日旅立ち、谷村新司さん死去

今日の名古屋は晴れ、朝晩は気温が低く、日中は半袖でも大丈夫な最近の名古屋です。

 

谷村新司さんが10月8日に死去されました。74歳です。

yamasanの思い出は学生時代にフォークソングのブームがあり、愛知県体育館

フォーク歌手のコンサートがあって何組かのフォーク歌手がステージに上がって

歌を披露していました。まだブレークする前の「アリス」も出ていて「今はだれも」

「遠くで汽笛を聞きながら」などを歌っていたような思い出があります。

それと「チンペイさん」のトークが面白かった気がします。

「冬の稲妻」、「チャンピオン」がヒットしてブレークしましたね。

そして山口百恵さんが歌った「いい日旅立ち」は耳に残っています。

「昴」はスナックで歌うと嫌われました…自己陶酔ですかねwww

安らかにお休みください、いい日旅立ちになりますように。

 

さて10月も後半になりました。気候が異常をきたし上野公園では桜が咲いているそうです。野菜も高値で売られているし、植物も異変を感じているのでしょうか?

yamasanの畑は種を蒔いたりした大根、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜他がスクスク

育っています。虫が小松菜の葉に穴を空けていますが無農薬で育てます。

 

インフルエンザが流行っています、十分休息して体調を整えて冬本番を迎えましょう。

Puffinは換気をしながら静かに営業しています。名古屋出張の皆様、大歓迎しますよ、お待ちしています。