ミッドナイトスワンを見ました。

今日の名古屋は晴れに日中は汗ばむほどでした。

 

昨日、映画「ミッドナイトスワン」を見に行きました。

ラストショーの為、お客さまも少なめ。

草薙剛君がニューハーフなのかドラッグクイーンの役で出ていました。

トランスジエンダーの役だそうです。

yamasanは正直重い映画だと思いました。

ドラッグクイーンが表にでてマスコミに取り上げられていますが、本当の生きざまは映画の最後に出てきています。誰でも年齢を重ねれば体力もなくなり、ケガをした時も回復力をなくしていきます。

孤独死!サポートなし! また現実を見せられたような!

映画の中で「ニューハーフの一人が落ちちゃった」と言われるシーンがありました。重たい言葉でした。

 

人それぞれこの映画を見て色んな感想を抱きます、それが個性かもしれません。

で、yamasanは重たい映画でしたの感想。でも草薙君の演技は凄いと思いました。

 

先日畑に蒔いた小松菜と大根菜を間引きしましたのでおしたしにして新生姜をスライスして突き出しにお出ししました。

そして里芋も掘りまして味噌汁の具に入れました。これもお店の突き出しで

煮物にしますね。

 

f:id:puffinnagoya:20201011164018j:plain小松菜、大根菜です。

 

 

f:id:puffinnagoya:20201011175228j:plain里芋です。根がかなり生えています?

 

実りの秋です、今でしか食べれない食材を堪能してください。

お待ちしています。