冬野菜が美味しくなりました。

今日の名古屋は晴れ、夜には曇りから雨になる予報です。

 

全国旅行支援の利用が駄目で昨日ご来店のお客さまのお話。

今週日曜日から名古屋に仕事で来ているけど、ビジネスホテルに予約したら

旅行支援はすでに使い切ったから利用できないと言われたとか。

仕事の予定でホテルの予約が来名古屋、直前の予約となったとか、確かに予算がなくなり次第打ち切りとは聞いていたけど追加もあると聞いたりしたので不思議?

 

旅行会社の日帰りツアーの募集を見ているとまだまだ全国旅行支援を利用した割引旅行をいろいろ募集しているのに?

今回も大手旅行会社に割り振りが多くて、個別のビジネスホテルには少ない割り当てに

なっているのでしょうか。

他のお客さまの話では先週の名古屋市内のホテルはほとんど満室で、残りは一泊20万近くだけが残っていると言われてたけど、一泊上限40%引きで5,000円までとなると20万円の部屋は無理。「庶民派yamasan]」の嘆きですwww

 

yamasanの畑は冬野菜の収穫時期になってきました。小松菜、ほうれん草、水菜、

春菊が大きくなりました。チンゲン菜、大根、ブロッコリー、白菜、レタス、サラダ菜キャベツはもう少しかかります。

虫が小松菜の葉を食べて穴が開いています。農薬は使いたくないので我慢です。

問題は一気に野菜が大きくなるので消化しきれないです。お客さまにお渡ししていますので良ければお持ち帰りくださいwww鍋料理がおいしいですよ。

 

明日は雨模様ですが今日中に抜き菜を進めましょう。

コロナ第8波は換気が大事、ドアを少し開けて営業中です。お寄りください。