7月(文月)の定休日のご案内

今日の名古屋は晴れ、猛暑日が続いています。今年は梅雨らしくないまま梅雨が開けて

しまいました。今日の名古屋の最高気温は38℃です。自分の体温より高いですから

体に負担がかかるのはあたりまえですね。

 

先日の日曜日、日帰りバスツアー比叡山延暦寺に行ってきました。

最澄が開山して浄土宗の法然浄土真宗親鸞日蓮宗日蓮曹洞宗道元等が

ここで学び宗祖となった「日本仏教の母山」と言われています。

横川、西塔、東塔と回りましたが、拝観時間が決められているため山道、階段等の

多い中急ぎながら拝観してきました。御朱印をもらう為には時間が足りないくらいです。杉の木立の中に立つお堂は静かで心が洗われるようです。

今度は自家用車できて時間をかけて各お堂等を回りたいと思いました。

 

さて今日は6月最終日、連日猛暑日が続いて電力不足の為節電が言われています。

お店はエアコンを入れて尚且つコロナ対策の為、入口のドアを少し開けて換気をしていますのでフルにエアコンは稼働しています。節電を取るかコロナ対策を取るかですかね。フィルターをこまめに掃除して節電をしましょうwww

 

水不足も心配な7月ですが通常通りの営業でお待ちしています。

イカも収穫しましたので冷やしてお出ししますね。食べに来てください。