お盆です。

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ連日の猛暑日です。とにかく暑いです。
きょうはお盆、ご先祖さまを家にお迎えする為迎え火をします。
地方によってはお墓から迎え火を炊いて家まで迎え火とともにご先祖さまを迎えるところも有るようですね。
日ごろ離れて暮らしている人達がふる里に帰ってきて一族そろって盆行事に参加します。ご先祖さまに感謝ですね。

さて先週金、土曜日に浴衣祭りを行いました。日ごろなかなか着る機会がない浴衣ですけど、たまには「男の粋」をかもし出していい風景でした。k、tさん粋でしたよ!
今週も木、金、土曜日に浴衣祭りを行いますのでぜひお出掛けください。店内で着替えることも出来ますよ。