参院選公示。物価高対策!

今日の名古屋は曇り空、梅雨らしい湿り気な天気です。

昨日夏至で、今年の夏は気温が高い日が多い夏になりそうです。

 

参院選が今日公示で選挙戦がスタートします。7月10日投開票です。

ウクライナ侵攻、コロナ対策、物価高と不安材料は多いですが選挙戦は盛り上がって

来ません。なぜか「もやもや」している世の中のような気がするのは私だけでしょうか?

コロナ禍で自宅での仕事が多くなり、人との会話が減ってきて自分さえよければ、

自分に危害が及ばなければ国の政策などどうでも「いいや」と思ってしまう・・・。

「こんな日本に誰がした」と言われそうです。

 

梅雨まった中ですが夏野菜には成長しやすいのでしょう。

yamasanの畑もジャガイモを収穫して、きゅうり、ピーマンも少しずつ収穫し始めました。スイカも大きくなりました。キジ対策で回りにネットを張って侵入を防いでいます。家に帰ると必ずキジが畑に居ますから狙われていますwww

 

人生においてネットでの会話ではなく、人との直接会話が絶対に必要だと思います。

puffinでお待ちしています。