同性愛は依存症、LGBTの自殺は本人のせい。

今日の名古屋は曇り空、夜は大雨の予報が出ています。

梅雨が開けたら台風の影響で大雨に、昨日は夕方雷が鳴り強い雨が短時間降りました。

まるで熱帯地域のスコールみたいな天気です。

 

自民党議員の大多数が参加する議員連盟の会合である冊子が配られた。

「同性愛は心の中の問題であり、先天的なものでなく後天的な精神の障害、または依存症です。

「(同性愛などは)回復治療や宗教的信仰によって変化する」「世界には同性愛や性同一性障害から脱した多くの元LGBTの人たちがいる」

 

冊子が配られたのは「新道政治連盟国会議員懇談会」の会合。

性的少数者の人格、尊厳は尊重しなけれがなりませんと冒頭に書かれているようですが。

 

これに対し市民団体「LGBT法連合会」が抗議声明を出しました。

 

表向きの発言と自分の本意は違う、賛同と抗議で話題つくりをしているのでしょうか。

選挙も近いことですので。

yamasanは静に発せず見守ります。

 

さて先日、映画「エルヴィス」を見に行きました。初めて「IMAX」で見たのですが

迫力がある映像になりました。「トムハンクス」が出ていますが好きな役者さんですね。存在感がすごいです。しばらくは「エルヴィス」に嵌まりそうです。

 

梅雨の戻りのような天気が続いていますが先日の大雨で野菜類は元気を取り戻しました。収穫した野菜類をお店で出させていただきますね。

お待ちしています。