暑いです!

今日の名古屋は晴れ最高気温が34℃までいきました。部屋の中にいても暑くてたまりません。水分を補給しなければならないです。

台風11号がこのままいくと四国から関西方面に上陸しそうです。明日から激しい雨が予報されています。梅雨らしい天気が続いたら突然夏日になって猛暑日が続き熱中症になり亡くなる方もいます。暑さ対策が必要です。
国会もヒートアップしているようで「安全保障関連法案」が特別委員会で採決され明日の衆議院本会議で可決されるいきよいです。テレビでみた委員会はプラカードを持ってアピールしていましたがこの方たちが国民の代表のなんでしょうか?
国民がまだ理解されていないのであれば理解をされる説明が必要であると思います。
戦争に参加しやすい状況をつくってしまいます。アメリカ軍の先発隊で真っ先に戦争激戦地に配備されると思いますが?

さて先週も新規のお客さまがご来店いただきました。関西から20年ぶりに名古屋で飲んだと言われるTさん、岡村孝子のコンサートに行かれた帰りにお寄りいただきました。「私待つはいつまでも待つは」・・・今度ゆっくり名古屋にお越しください。

今週の金曜、土曜日はいよいよPuffin7週年感謝祭です。台風の影響で豪雨が心配ですがカウンター内に応援いただくお客様もいますので楽しみにしてくださいませ。
ゆったり目は金曜日ですので飲めるお客さまは金曜日にお越しくださいね。
お待ち申し上げます。