約5年ぶりにご来店!

今日の名古屋は曇り、午後には本格的な雨になりそうです。

 

昨日、ふらっとお客さまがご来店、あら久しぶり、元気でした・・・。

約5年ぶりにご来店、Puffinがオープンしたころからの常連さんで当時30代

いつの間にか50代になられていました。

 

仕事で悩んでいるとか風のうわさで聞いていましたが、顔見たら元気そのものの

少し日焼けしたつやつやの顔をして見えて一安心。

今は何でも話せる友人ができて時々会って居酒屋で飲み明かしているとか。

いいことです。趣味と仕事をバランスよく生かしているようです。

 

久しぶりに伏見に出てきたけど街の風景が変わったね、でもPuffinが開いていて

よかった。

うれしです、会えたことも、居場所の一つに思っていただけたことも。

気が向いたら又来てくださいねとお見送りさせて頂きました。

 

さて昨日までに夏野菜の作付けが終了しました。

イカは根付いて蔓を伸ばし始めましたのでキャップを取りわらを敷きました。

きゅうりは種まきをしたものが少しづつ大きくなってきましたので畑に植え付けます。

野菜の苗を大型園芸店に買いに行くのですが3か所レジがあるのですが20人程レジ待ちのお客さまがいるのです。野菜苗、お花、園芸用の土、肥料等を買われる方が多いで

すが家庭菜園をされる方が多いですね。自家製だと無農薬にもできるから安心ですね。

そんな時間を過ごしたゴールデンウイークから昨日までのyamasanです。

あとはさつま芋と里芋を植え付けなくてはwww

 

少し今週末は雨が強く降りそうですがpuffifnは通常通り営業しています。

お待ちしています。