珍客が我が家に。

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空今にも雨が降りそうです。
いつの間にか我が家の玄関の三和土に珍客が迷い込んでいました。
yamasanが50年以上この地に住んで初めて見ました。残念ながら成仏していましたが!

先週は梅雨に入っても暑い日が続き金曜日は雷をともなった強い雨となりました。しかし土曜日の朝には晴れ間が覗いていました。
そこでyamasanは土曜日にやっとサツマイモの苗を畑に挿すことができました。茎の節からすでに根がかなり出てきていましたがつくでしょうか?

夏野菜も順調に育ち、きゅうりはすでに何本か収穫しています。
西瓜、メロン、かぼちゃ、冬瓜、ピーマン、黄瓜、ししとうが育っています。ジャガイモが元気が無いけど。

さて先週も新規にお客さまがご来店頂きました。大阪からMさん学生時代名古屋ですんでいたとかで、名古屋の昔話で盛り上がってしまいました。また神奈川からTさん、東京から2回目来店のNさん混雑していてゆっくりお話が出来ずに残念です。名古屋を楽しんでお帰りください。

今週末16日は父の日です。puffinからお父さんへのプレゼントは14日、15日に自称パパはカラオケ無料とさせていただきます。
詳しくは下の↓日記を見てくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。