大笑いして楽しんだ!

今日の名古屋は晴れ、気温も上がりそうです。

今日は昨日までの曇り空ですきっりしない天気から朝からお陽さまギラギラしています。最高気温は28℃まであがりました。

農作業は日焼け止めを塗って外作業しますwww

 

先週末は北島三郎の芸道60年のコンサートに名古屋御園座へ出かけました。

本人は今年85歳、ラストコンサートになるかもとのことで見に行きました。

やはり85歳は高齢ですね、今年初めに足の大腿骨骨折を患ていて終始特注の車いすで舞台に出ていました。歌は北山たけし大江裕がフォローして歌い、一人での歌は少なかったです。大江裕北島三郎の歌い方を伝承して頑張っていました。

途中休憩してのコンサートでしたが生歌で聴けたのは感動でした。

 

 

続いて翌日は木下サーカスを多分50年以上振りに見に行きました。

席がリングサイドに近いところでしたのでシマウマ、ホワイトライオン、ゾウなど

がまじかに見えました。大笑させられる芸も多くアッと言う間のサーカスでした。

鍛えらた肉体で離れ技をこなしていく団員の方々、ミスが命取りになる可能性があるから緊張ですが見ている方は凄いと喚きながら楽しみました。

サーカスはまだ公演中です。

 

大笑いして気力UPしてお店に出ています。

お待ちしています。