ゴールデンウイークも終わり。

 


今日の名古屋は晴れ、気温が27℃迄あがりました。日差しがきつく感じました。

 

今日でゴールデンウイークも終わり?週末までお休みのお客さまもおられるでしょうね。10連休ですね。

観光地は大混雑、高速道路も事故渋滞を含めて大渋滞ですね。

事故の模様をテレビで見ていると1BOXワゴン車が多いような気がするのですが。

ワゴン車は普通乗用車の販売台数で常に上位にあるから走っている台数も多いからかとも思うのですが、yamasanの見方は運転席が高い位置にある為、渋滞で前の車との車間距離が短いと前の車よりもう一台前の車の動きを見てしまうのではと思うのですが。そして追突事故を起こすことに・・・。今度トラックドライバーに聞いてみよう。

 

ゴールデンウイーク中もyamasanはお店と畑に夏野菜を植える準備と植え付けを

行っていました。すでに西瓜とピーマン、ミニトマトは植えたのですが、なす、プリンスメロン、黄瓜、かぼちゃ、冬瓜、きゅうり、オクラ、枝豆はこれから植えたり、播種したりします。今日やっと耕運機で冬野菜の畑を耕しました。遅い仕事ですねWWW

今日、イチゴを収穫しました。小ぶりですが甘いですよ。お店でお出ししますね。

完全に赤くなると虫がかじってしまうので少し白い処もありますが収穫しました。

去年の秋に植えかえをすればよかったですが放置したため小ぶりのイチゴになって

しまいました。手抜き仕事ですWWW

 

バーベキューをしたことありますか?行楽地の映像を見ていると、今年はキャンプと

バーベキューがブームのようですね。yamasanは昔、U字溝を一個持ってきて

炭を入れて上に網をして肉を焼いた思い出があります。確か地元の消防団の打ち上げ

宴会だと思います。ビールと肉がおいしかったーWWW

今はバーべキューせットも進化して手軽に始められますね。炭の始末はくれぐれも

充分消火してください。元消防団員よりのお願いです。

 

Puffinは日曜日、月曜日休みで営業しています。遊びに来てください。

お待ちしています。