横綱鶴竜力三郎引退!

今日の名古屋は晴れ、桜も場所により満開になってきました。

昨日は曇りの予想でしたが午前中から小雨が降り出し夕方には上がりました。

 

東京オリンピック聖火リレー福島県を出発、コロナ感染者が地方県で増加しています。愛知県の昨日の感染者は79人と2日連続で70人越をしています。

愛知県の大村知事は来週に時間短縮営業の延長の可否を決めると発言しています。

近くの居酒屋さんは22時を過ぎてもにぎやかで、入店していくお客さまもいたりして

コロナ対策どこ吹く風状態です。

 

さて大相撲横綱鶴竜が引退を発表しました。

白鵬日馬富士鶴竜のモンゴル出身の3人の横綱が一時期、大相撲をけん引しました。鶴竜白鵬と同じ年なんですが天皇白鵬の陰で静かな横綱でした。

ケガに悩まされ休場も多かったですが優勝も6回していて強い横綱でした。

今後は鶴竜親方で活躍していくとのこと、いい親方になると思います。

 

さて春本番ですが浮かれすぎてコロナまでもらってはいけません。

静かに22時まで営業させて頂きます。

お待ちしています。

f:id:puffinnagoya:20210325105850j:plain