海の日、花火、浴衣!

今日の名古屋は晴れ、薄い白雲もでています。暑い日です。名古屋は梅雨明け宣言が出ました。夏本番に突入です。
今日は海の日、3連休の最終日、海水浴場は芋を洗うような状態で大混雑しているようです。海の事故には注意をしてください。
 
名古屋は今日なごやみなと祭で名古屋港で花火大会があります。人出予想は35万人とか。
浴衣姿の若者がどっと押し寄せるでしょう。花火シーズンの幕開けです。
浴衣ですが先週から大相撲の名古屋場所が始まり電車などに時々浴衣姿のお相撲さんを見かけたりします。電車待ちをしているお相撲さんの姿を見ていて立ち姿勢がいいですね。
まだ18歳くらいだと思うのですが落ち着きがありスマホを見続けるようなこともなく今日の取り組み相手とどのように戦うのか策を練っているよう。上下関係は実力しだいで決まる世界で鍛えられる為凛々しく見えたりします。yamsanは今、横綱鶴竜大関稀勢里を応援しているのに横綱白鵬が強いです。
 
puffinの浴衣祭りを8月1日、2日、8日、9日行います。浴衣姿でお越しください。
イメージ 1
HPのイベント案内を見てくださいね。