暑い、梅雨明け!

今日の名古屋は晴れ、朝から気温が上昇して暑い日でした。
大相撲は名古屋場所で名古屋の暑さに耐えながらお相撲さんは頑張って相撲を取っています。今日稀勢の里が負けて2敗となりました。今場所は横綱昇進がかかる場所ですので頑張ってください。白鵬が強すぎて日本人力士が勝つと大歓声が沸きます。
しばらく日本人横綱がいないため余計に日本人力士を応援したくなるのは致し方ないですかね。白鵬が優勝してもあまり歓声が沸かずこれも人種差別なのでしょうか?

日曜日臨時休業させていただきました。来月も臨時休業の可能性がありますが早めに
決定して報告させていただきます。

さて参議院選挙が済みましたが皆さまのお宅には「参議院議員地区候補者と比例区の政党の経歴と政策の載った政府広報(新聞紙サイズで6ページ程)」が遅くても投票日の2日前には届いていたでしょうか。yamasanの自宅には選挙当日までに届きませんでした。前回の衆議院議員選挙の時にも届かない為、市の選管に電話して持って来てもらいました。
今回yamasanは選挙の立会人に任命されましたので選挙当日、市の職員に政府広報
配布基準を教えてくださいと聞くと、A担当は新聞に折り込みしている、それも地元有力紙のみとの返事・・・・?B担当者は選管担当者に聞いたところ業者に頼んで
各家にポスティングしているとの返事。
ここで問題、Aは新聞は取っていない家と有力紙以外の新聞の家はは配布なし。
B、は業者任せで先回も連絡したのにかかわらず抜き打ち確認をしていない。無駄な費用の支払いのみ行っているようです。
公務員の方は目先の仕事に追われ臨時で入った仕事は手順書通りに進め、疑問も持たないようです・・・・。

さて今週の22日(金)、23日(土)はPuffinの8周年感謝祭です。
¥3,500 、飲み放題、歌い放題です。抽選会も行います。
梅雨も東海地区は開けましたので、生ビールを思いっきり飲んでください。
みなさまのお越しをお待ちしています。
イメージ 1