桜満開、コロナ感染第4波

今日の名古屋は晴れ気温も上昇して25℃まで行きました。

少し汗ばむくらいの暑さとなりました。

 

桜も満開となりました。昨日の嵐のような風雨にも持ちこたえ満開が

維持されています。

今年初めて見たのですが小学校、幼稚園に入学前の子供さんにランドセル等を

背負わせて桜の満開の花の下、プロのカメラマンに写真を撮ってもらうんですね。

お母さんと一緒にカメラマンの言われるポーズを見せていました。子供さん一人の撮影もしていました。そこにたまたま、なのでしょうが

お父さんの姿がないのです?

朝早い時間でしたが6組くらい見かけました。予約制なのか後から歩いてくる親子連れもいました。カメラマンも2クルー見ました。

入学式の時には桜は散ってしまう為今日が絶好日なのでしょう。

 

さて愛知県の大村知事が記者会見で名古屋市内のお酒を提供するお店の時間短縮22時迄を4月21日まで延長すると発表されたようですね。

詳しくは後日記入させていただきます。

時間短縮だけが感染防止対策とは思えないのですが!

昨日久しぶりにファミレスに食事に行ったのですが、満席状態でした。

しかし、ほとんどのお客さまが静かに食事をしているのですが、若い3人のグループは

お酒も入ったのでしょうがハイテンションで声を出していました。

マスクをしてちょうだいと声に出さずに叫んでしまうyamasan www

桜満開と合わせて気分もウキウキになってきたようですね、どうやって沈めていくのでしょうか。

志村けん」さんが亡くなって1年、ドリフのコントをテレビで見ていると面白くて

大笑いしています。みなさまご自愛くださいませ。

 

 

つづく