もらい泣き!稀勢の里が優勝!

今日の名古屋は昨日の雨も上がり晴れましたが、風が強く寒い日となりました。
昨日の大相撲中継を見ていて、照ノ富士との対戦で勝ち、優勝決定戦でも勝ちました。
日馬富士との対戦で左腕を痛め、鶴竜戦では一方的な負けで誰にも照ノ富士有利と思いましたよ。しかし何と連続して勝ち賜杯を手にしました。久しぶりに日本人横綱誕生で相撲が沸き、初めての横綱になっての優勝。すごいですね。
優勝力士表彰前の君が代斉唱の時の涙、優勝インタビューの時の涙を抑えている映像をみてyamasanも思わずに涙でした。本当にうれしい涙でした。

明けて今日のワイドショーは昨日の稀勢の里の映像を各局流していましたがyamasanは
またまたもらい泣きをしてしまいました。(笑)

ところで稀勢の里の両親がよくテレビに出ていますね。特にお父さん、インタビューで
息子の相撲をお話ししていましたが解説者並みに説明していました。
思わず「巨人の星星飛雄馬のお父さん星一徹?」を思い出しました。なかなか息子を褒めないですね。でも親子は分かり合っているでしょう。

さて今日栃木の県内高校の山岳部の合同合宿、春山訓練で新雪ラッセル中に雪崩に合い同じ高校の生徒と先生8名が亡くなりました。またけが人も多数出たようです。
今日の朝から雪が大量に降り、計画していた登山を中止してラッセル訓練をしたようですが雪崩に合ってしまいました。これから追及されるでしょうが自然は怖いです。
それこそ神がかり、自然には逆らえない。

つづく