12周年を迎えました。

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降ったりしました。

雷注意報が出ていましたのでいつ雷雨になるかわかりません。

 

さてPuffinは今日で12年目に入りました。今年は3月くらいからコロナ騒動で長期休業をしたりした半年でした。

今年は周年祭は中止させていただきました。ゆかたまつりも中止させていただきます。

休業明けにPuffinが普通にやっていてよかったとお客さまに言われ、

yamasaも続けていてよかったと思いました。毎日の何気ない積み重ねでお客さまにご来店いただき12年目を迎えられたことは感謝、感謝です。

 

さて今日から4連休のお客さまも多いのでは、せっかくのお休みなのに

コロナ感染者が暴発しています。

東京都が366人、大阪が104人、愛知が98人、内名古屋市が62人と

発表されました。外出自粛の要請も医師会から出ているようです。

GOTOトラベルは迷走していますし、お金を使って欲しいGOTOキャンペーンですが政府の思惑通りには進んでいません。

かえって事務手数料が事態収拾に余分にかかって予定のキャンペーン予算を使い切り早々に終了となりそうですね。

とにかく経済を上向かせないともっと悲惨な事態が訪れる(病気と失業)

と言われています。各自の予防自覚が大切だそうです。

 

さて明後日25日(土)に3、4、5、6、7月生まれのお客さま合同の

誕生日会を行います。個別ではお祝いをさせていただいていたのですが

今回実施します。静かに3密にならないように行います。

小さい声で無理をせずにご来店ください。お待ちしています。