GOTOキャンペーンで四国旅2!

今日の名古屋は朝から小雨、午後には強い通り雨が降ったりしました。

気温も高く24℃まで上がりました。夜になり気温も下がってきました。

 

コロナ感染者が増加しています。東京都は522人、愛知県は202人と両都県とも500人、200人2日連続で発生しています。

ついでに東京足立区で日帰りバスツアーでバス2台で70人参加したメンバーの内

12人が陽性反応が出たようです。よくよくニュースを読むとツアー企画会社が参加者

全員の名前、連絡先を全て把握していないような!また車内でカラオケをしていたような!換気も不明、マスク着用は? 「緩みすぎだぜ!」

 

四国ツアーのバスは換気機能付き、休憩場所で窓を全開、乗客は必ずマスク着用、

指定着席以外移動禁止、大声での会話禁止、食べ物の食べるのも禁止だったですよ。

出発前には健康チェックリスト提出、毎日乗車前に体温チェックもありましたよ。

 

さて四国ツアー2日目、なんと7時30分出発です。最初は桂浜、坂本龍馬像見学

昨日までは龍馬像の隣に展望台があって坂本龍馬と同じ目の高さで太平洋を見ることができたのですが、今日は閉まっていました。龍馬スパイ説からアメリカ、イギリスを見ていたのでしょか? 散策で終わり。

つづくです。