真夏日です。

イメージ 1
今日の名古屋は朝から気温がグングン上昇して31度まで行き真夏日になりました。半袖Tシャツで充分です。
今日北朝鮮に飯島官房補佐官?が行きましたね、目的が不明ですがこの方小泉政権のときにも首相付をしていたようですので拉致問題解決で訪朝したのかなと勝手に思うyamasanです。
安倍首相の特命を受けて出かけたのかも、あの容姿ですので相手方もあまり強権な態度では出てこないかも?コワー!

yamasanの家の周りでは田植えが終わったところがチラホラ、代掻きの最中の所もあります。蛙の鳴き声が聞こえてきます。ついでに雉が畑の中を走りまわっています。去年せっかく生った西瓜をつつかれまして悔しい思いをしました。最近雉がやたら多いのです、これも開発で雉の住みかがなくなっているかも知れません。

今週末日曜日に岐阜長良川高橋尚子杯岐阜清流マラソンが行われます、puffinのお客さまが数名参加されます。がんばってください。
長良川では鵜飼が始まっていますので岐阜に遊びに来てください。

さて先週も新規のお客さまがご来店いただきました。静岡、京都から3人組みのお客さまがMMAさまそれぞれ別のところからお越しで名古屋で合流とか名古屋を楽しんでいただけましたでしょうか?
Uさんは東京から観光でお越し頂きました、名古屋の食べ物が好きだそうでいろんな食べ物屋さんにいくそうです。
滋賀、千葉からSさん、Mさんの2組もそれぞれ別の場所から名古屋に起こし頂きました。コンサートが目的だそうです。名古屋の観光もしてお帰りください。
皆様puffinにお越しいただきありがとう御座いました。東京、大阪の中間が名古屋ですので旅の途中に途中下車してお寄りくださいませ。
お待ち申しあげます。

今日は真夏日、店は冷房を入れました。体調管理に気をつけてください。