海の日

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、気温は32度程度。湿度が高く蒸し暑いです。今日は海の日、3連休の最終日です。
3連休で名古屋市内は旅行で見えている方が多かったですね、特に伊勢神宮参拝と名古屋観光をセットしている方が多かったのでないかと思います。

yamasanは土曜日にお客さまで能を習っている方の発表会に行って来ました。場所が名古屋能楽堂名古屋城正面入り口にありまして始めて中に入りましたが綺麗で舞台も大きい施設でした。能の見学は2回目ですが所作が綺麗ですね。内容はわかりません・・・・。

さて最近の天気は狭い範囲で集中的に雷を伴って雨が降るみたいで
いつの間にか降っていつの間にか止んでる状態です。野菜にはいいお湿りです。yamasanの畑の西瓜、プリンスメロン、黄瓜を先週お客さまにお出ししたら美味しいと言っていただいたのでyamasanも嬉しいです

先週も新規にお客さまがご来店いただきました。大阪からHさん顔が黒々しているので運動焼けですかと伺うと少年野球のコーチをしているとのこと頑張ってください。また県内よりWさん、kさんのお二人
歴史が好きで史跡をよく巡るそうです。黄瓜の発祥地は岐阜県だそうです。初めて知りました。

お客さまにお土産を頂ました。鮎の姿の焼き菓子です。
つづく