桜見物は名所か地元の桜か?

今日の名古屋は暖かい日となりました。
今日は小学校の入学式が行われました、昨日は中学校で行われました。
今年は桜が長い間、開花して桜の木の下で記念写真を撮っていた新入生を見ました。

さて名古屋地区も桜の花が散りだし、早い木はすでに葉桜になっていました。

お客さまと桜見物に行きましたかの話になり、名古屋では名古屋城名城公園鶴舞公園東山公園、山崎川堤防他ですが、yamasanは今年は桜の名所には行かず、地元の小さな公園の桜を楽しみました。
なんで名所の桜を見ないのと言われましたが人が多いし、ある場所ではバーべキュウなんどをしているところもあるのです。バーベキューの焼いた煙が桜の花に染み付くのではと思ってしまうのです。
そんなわけで今年は静かに地元で散策をしました。

4月もスタートして新入社員も配属され新しい風が社内に吹いている職場も多いのでは早く職場の雰囲気に溶け込めるといいですね、最近は5月病でなく4月病だそうですのでご注意をwww

15日(月)お休みをいただきますのでよろしくお願いします。

つづく