新年度卯月!4月スタート

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ気持ちの良い天気です。
今日はお役所、会社関係で入社式が行われています。これからしばらくいかにも新人ですという方々が電車に乗ってくるのですね?
社会人としての活躍を期待しましょう!
会社関係のトップの方の祝辞が話題になりますが今年は厳しい内容になったのでしょうか?明日の新聞を期待しましょう。

昨日は豊橋でマラソン大会がありpuffinのお客さま2名が参加されました、雨が降って寒い大会でしたが完走出来ましたかね?
この大会は市電と並走する大会ですがハーフの為yamasanはまだ無理だな。来年はエントリーをしたいです。応援にいけなくてごめんなさい。

yamasanは雨の上がった午後より市内の山崎川の桜並木を見に行きました。古木が多く川沿いに桜並木が続きます。花見客が多く皆さん遊歩道を歩いています。殆どシートを敷いて座る場所がない為ひたすら歩くのみですが途中に川を渡る橋があり橋の上から見る桜は見事でした。

先週はアメリカ人のJさんが旅行の途中で寄っていただきました。来日5年目で日本語はかなり喋れるのでyamasanは助かりました。
カラオケで日本語の歌を唄っていただきました。yamasanに英語を覚えましょうと言われてしまいました。頑張りますね。

4月は大型連休の開始ですね、puffinのお休みはduty-offを見てください。観光で名古屋にお越しお客さまはお寄りくださいませ。