桜開花宣言名古屋!

今日の名古屋は曇りから夕方より雨になりました。
高知から始まった桜の花、開花宣言。名古屋も今日開花宣言がありました。
まだ見どころは今週末位からだと思います。昨年より9日早い開花です。

先日の土曜日に中日劇場でコロッケのコンサートを見に行きました。2時間のコンサートでしたが前座を務めた坂本冬休みさんも、ものまねが坂本冬美から始まり数曲歌いましたが笑い通しでした。コロッケもさすがにお客さまを笑いの世界に引き込む力がすごく2時間があっと言う間に過ぎました。
楽しい時間でした。

店に入る前にまだ時間がありましたので名古屋市東区の文化のみちに行きました。
早咲きの桜で有名な道で、カメラを持った人で歩道は動くのに気をつけないといけないほどでした。ソメイヨシノより花が小ぶりで色も赤が強い桜でした。
場所は知っていたのですが桜の時期に来たのは初めてでした。長閑な午後のひと時を過ごしましたwww.

さて3月は転勤の時期です、お客さまで4月から新天地勤務のお客さまが見えました。
名古屋から移動です。新天地で頑張ってください。
新しい移動先での職場環境になれるまで大変ですね、yamasanも以前勤めていた会社で転勤を経験しましたが新しい職場に慣れるまで時間がかかりました。特に転居をしないといけない場合、住むところに慣れないといけないから2重で苦労しました。

さて今週中に名古屋も桜も見どころになるだろうし、今週末はお花見見物で桜の名所は賑やかでしょうね。くれぐれもお酒に飲まれないようにご注意くださいねwww

puffinの今週末24日(土)は3月生まれのお客さまの誕生日会です。
お花見の後にお寄りください。みなさまでお祝いをしましょう。