今日の名古屋は夏日、29℃まで行きました。

今日の名古屋は最高気温が29℃まで行きました。半袖姿で街中を歩いている人が多くいました。明日は最高気温予想が23℃です。一気に6℃下がります。

先週月曜日にお休みをいただき春の高山祭りを見に行ってきました。前の日が午後より雨でしたが2日目は晴れました。観光地とあって観光客の半分以上が外国の方々です。
豪華絢爛の屋台を写真に収めていました。14時より3台の屋台のからくり人形の実演があり、5~6人の人形を操る人が紐を操って人形を動かすのですが見事な人形の動きでした。紙吹雪も人形から散らしました。
屋台会館も見学して高山を満喫して名古屋に帰りました。

yamasanの畑は今、きぬさやがそろそろ収穫できるところまで来ました。いまは夏野菜の
植え時なのですがまだ作業が進まず、今日畑にたい肥を入れたところです。
イカ、キュウリ、ナス、カボチャ、トマト、黄瓜、冬瓜を植える予定です。
新玉ねぎは収穫して突き出しにお出ししています。

ジャガイモは芽を出してきて芽かきをそろそろする時期です。

そんなyamasanですがGW期間は休まずに営業します。肩こりに悩まされていますが
頑張ります。
みなさまのご来店をお待ちしています。