卯月 4月スタート

今日の名古屋は晴れ少しうす曇が出ていました。
名古屋の桜は満開を迎え少しずつ散り始めています。今日の桜の名所は桜見物のお客さまでどこも込んだでしょうね。

名古屋城も新しい施設が出来、桜と合わせてかなり混んでいたようです。
名古屋城は木造に建て替えのため5月から入場禁止になるようですから今のコンクリート作りのお城は今が見おさめとなります。
河村名古屋市長の肝いりで始まりますが寄付金がどこまで集まったのでしょうか?

4月1日は名古屋伏見の御園座が今日から開演です。Puffinのある伏見界隈がにぎやかになります。そういえば伏見界隈に新規の飲食店等が増えてきています。

さてニュース等で流れていますが物の値上げがあります。飲食店向けのビールがメーカー側で10%値上げされます。昨年の酒税法の時と今回の値上げですのでPuffinも追加のビールを値上げさせていただきます。よろしくお願いします。

さて通勤電車は新入社員の方が増えてきますね。新社会人頑張れ。

つづく