「卯月」4月スタート!

今日の名古屋は晴れ、少し風が強い日となりました。名古屋の桜はまだ3分程度の開花です。今週末が花見にいい花模様だと思うのですが天気予報は雨予想、来週の早めがいいかもしれません。
年度初めで会社関係は入社式が行われたようです。地元企業でトヨタ自動車も入社式で
社長の豊田章男氏は祝辞でかなり厳しい自動車環境を述べたようです。詳しくは明日の
新聞で読みますが!社長、役員、新入社員全員が作業服姿、モノ作りの会社の仕事に向かう姿勢を表しているのでしょうか?yamasan的には作業服は好きですが(笑)

さて4月4日(火)は「puffinの日」でカラオケ無料、歌い放題です。日本語の歌、英語の歌、ドイツ語の歌(なかったです。)すべてOKです。
国籍を問わず歌いましょう。

ドイツから新規のお客さまが来店されました。Ⅾさん香港ベースの旅客船の乗組員さんで3週間のお休みが取れたので車で「スノーモンキー」を見に行く途中に名古屋に来ていただきました。日本語がほとんど喋れないのでyamasanとの会話が成り立たないけど、カラオケは共通でカラオケ交流をさせていただきました。翌日も来店いただき
英語のわかるお客さま、アルバイトさんと交流できました。「スノーモンキー」と言えば温泉に浸かるお猿だよね、長野か東北方面に行かないと会えないけど!
時間はあるし日本各地を探してくださいませ。今度日本に寄港の時、またお待ちしています。

つづいて静岡県からご来店のkさん、名古屋に飲みに出てくるのは20年ぶりとか。
若いころ酒を飲みすぎて体を壊し完全に禁酒、飲みに出るのも禁止したとか。
飲みに出るのは解禁したけどお酒はまだ禁止状態でした。でも人とのコミニケーションはしたくなるよね。いろんなタイプもいるし、考え方もいろいろ、ついでに人生いろいろだよね。またふと名古屋に出たくなったら来てくださいませ。お待ちしています。

今月のお休みの予定です。
4月 2日(日)定休日
4月 9日(日)定休日
4月16日(日)定休日
4月23日(日)定休日
4月30日(日)臨時営業
4月24日(月)~5月6日(土)休まず営業します。頑張ります。

4月生まれのお客さまの誕生日会
4月29日(土)です。みなさまでお祝いをしましょう。
 
春本番です。新人を連れて花見ですか?新人を連れてpuffinですか?
とにかくみなさままのお越しをお待ちしています。