水無月6月スタート!

今日の名古屋は曇り空、気温も29℃ほどでした。しかし湿気がありジメジメした日でした。
今日から6月スタート、上半期が終わる月です。衣替えが今日から始まりJR東海も新しい制服になったようです。接客業は上着がないとおかしいと今までは上着着用だそうで今回から上着なし、部署によってはネクタイなしだそうです。接客がラフにならないようにしていただきたいですが!ついでに大学生の企業就職面接が今日から始まったようですがこちらは男子も女子もほとんど同じようなスタイルで面接に望んでいるようですが、スーツは暑いですねwww
クールビズスタイルでカッターシャツが進化し一番上のボタンをはずし開襟すると裏地が色付きになっていたりするシャツを見かけるようになりました。最近、襟裏の色違いからボタン止めの裏部分まで上から下まで色違いになっているシャツを着た紳士を見ました。お洒落なんですが色によってはその部分に目が行ってしまい顔が霞んでしまうようなwww
白色が主流で変化させていますがカラーシャツの方が爽やかに見えたりします、とyamasanは思いますが。

さて6月のお休みのご案内です。

6月  4日(日)定休日
6月 11日(日)定休日
6月 18日(日)定休日
6月 25日(日)定休日

6月生まれのお客さまの誕生日会
6月 24日(土)です。
みなさまでお祝いをしましょう。

不安定な天気で雷注意報が出たりしています。梅雨入りも近いですね。
今日は気象記念日だそうで気象観測が始まってから日本の気温は場所によって違いますが10℃ほど上昇しているそうです。コンクリートジャングルが増え緑が減って来ている関係でしょうか?yamasanは畑に野菜を植えて緑を増やしましょうwww

では楽しい週末を、puffinでお待ちしています。